最近こちらの雑誌を読むようになった。
昔は印刷も紙質もひどいものばかりだったのだが、最近は日本とあまり遜色ないものが出てきたからだ。

毎月読む雑誌に「FHM」という男性雑誌がある。
http://www.fhm.com.ph/
これはいわゆるプレイボーイフィリピン版のような雑誌だ。
内容は女、ファッション、スポーツ等だが、特にオンナの内容に多くの紙面を割いている所が特徴だろうか。

今月号には「Girls Next Door Top10」というギャルコンネタの特集があるのだが、このインタビュー内容が結構笑わせてくれる。
こういった雑誌は、イメージリーダー的な所があるので、内容イコール若者文化とは言い難い所も多々有るのだが、若者文化の一端を知るにはなかなかいいのではと思っている。

69ca1dbe.jpg