昨晩はマカティの摩天楼からパサイからカビテ方面の花火を見ながらのホームパーティカウントダウンで、なかなか楽しい年越しを過ごす事が出来た。

昨年のブログを見てみると、年末年始百景が書かれている。
昨年の晦日はいろいろと外を出回っていたようだ。

この中で今年も同様だったのは、ATMの記録伝票が今年も紙切れだった事、Nレストランの恒例晦日メシ振る舞いのお世話になった事......だろうか。

昨晩はLには行かなかった、ここ数年のマニラ生活で晦日にLを覗かなかったのは初めてかもしれない。

昨年のブログには「金が無く何も食って無いと言う彼女とルームメイトのオンナを連れて部屋に戻り、メシを食わせた...」と書いてあるが、誰だったのか?今となってはまったく思い出せない........

Nレストランでは昨晩も振る舞いメシを堪能させて頂いた。
こういう時にしかお会いできない方々とも久し振りの再会....という場でもあり、ありがたい限りです。おばちゃんいつもありがとう。

Nレストランに顔を出した後山猫は、昨年同様Nレストラン近くのバランガイに出動......。その後オレは部屋に戻り、数人の友人とホームパーティー。

年末の花火は昨年よりかなりトーンダウンしていた。
部屋からは遠くカビテ方面まで見えるのだが、遠くではスターマイン級がガンガン上がっていたので、マカティ西側とパサイ方面が昨年より地味だったという事だろうか?

それでも夜中の12時前後は例年通り、街中で花火が上がって盛大な新年の雰囲気をかもし出していた。

夜中の11時過ぎに、ノーチェブエナのメインディッシュ?、スパゲティが無いのに気がつき、山猫にtextをすると、オカマ軍団2名と一緒にノソノソと部屋に戻り、スパゲティを作り始めた。

オカマ軍団の一人はいつもの軍団長、しかしもう一人は初めて見る顔だった。
背中がセクシー?というのがウリなのか、何故か背中がびろ~んと開いた服を着ていて、かなり怪しい......

シャンパンモエを開けての12時カウントダウン。本当はやはりドンペリといきたかったが、何故かドンペリは見つからなかった。次回の課題としておこう。

部屋で白と赤のワイン、それにモエにビール......元来ラシンゲラな山猫はまたたびに酔った猫よろしく、何故かハイテンション.......

前回の年末は子供の無断外泊やノーチェブエナをオカマ軍団に強奪されたり....と散々だったが、今年は何とか楽しい年越しをする事が出来たのだった.....