ハイランダーステーキハウス。
以前ウマイステーキ屋が有った......と書いたのだが、最近幾つかのブログでも紹介され初めて来た。

昨日はサ○タさんのブログで紹介されてたのだが、こちらは写真満載で店の雰囲気が良く判る.........

実は最近オレも店の外のテラスで食う事が多い。
外のテラスはマニラ湾を望んで、今の季節は涼しく、風がそよそよと気持ちいい。

しかし、サ○タさんのブログを読んでいて気がついたのだが、確かにこの店は抜群にウマイが.....「高い」。

マニラフリークの殿堂と言われるアトリュームの宿泊料等は軽く越えてしまう.......

食い物の値段を気にする人にはお勧めできない店で有る事は確かだ!!(笑)

しかし、その分この店はかなりシッカリしている。

肉の美味さはもとより、酒を飲める人はハウスワインの赤を是非頼んでみて欲しい。
オレはこんなウマイ「ハウスワインの赤」を飲んだ事が無い。
明らかにテーブルワインとしてはかなり上物を出している.............

これ程肉とワインがシッカリしている店はマニラでは見た事が無かった。

ただ、反面サ○タさんのブログに書かれているように、最初に出てくるパンについては好き嫌いが分かれるだろう。実はこのパンも赤ワインと一緒に食すとなかなかイケルのだが.........

さらには、肉の横にチョコンと付けてある「グレービーソース」.....これもダメ。肉の味を飛ばしちゃう。

オレはいつも塩と胡椒だけで食うが、その方が上質の肉の味を堪能できるからだ。

しかし、出来たら日本から気に入ったステーキソースを持ってきてかけて食いたいな(爆)

62d810f2.jpg