マカティパレスの2階、タチバナの手前がずっと工事中だったが、最近工事が終了し、スパがオープンした。

このスパはどうやら韓国客をメインに考えてるらしく、カウンターに置いてあるサービスメニューは()で英語がフォローされてるが、メインは韓国語.......

韓国語は理解出来ないが、基本メニューはシンプル。

男性マッサージ 60分 1000p
ふっとマッサージ 60分 750p
女性マッサージ 忘れた....

マッサージ1000pです!
高いです!!

しかし、何故か飲み物とパン?が飲み食い放題で、日本を含む四カ国への電話が使い放題らしい.........

ま、この付帯サービスがあるにしても1000pは破格の高さではないでしょうか?

施設自体は新しいので綺麗です。

しかし、ここにもオペレーションの罠が....(笑)

受付で1000pを払うとロッカールームに連れて行かれ、歯ブラシと髭剃りを渡されます。

ロッカールームで着替えると、そままサウナへ......

サウナにはジャグジーがついてますが、ジャグジーに入ってみると何とジャグジーの水位がバブルジェットの噴出口よりも低い.......結果、霧のように水面をジェットが舞って不快極まりないです(爆)

基本的に客が自分以外1人も居なかったせいか、自分が入ってからサウナに火を入れたらしくサウナが冷たい.....ヒーターにガンガンに水をかけてサウナを暖めなければならなかったのがまたまた不快.......

サウナから出てくると、これまた何故か飲み物と食い物を聞かれます。
個人的にはマッサージ終わってからじゃないか?とも思いますが、ここでちょっと食ったり飲んだり....ただ、フロアーのイスは座り心地いいですが、テレビも無ければ日本語の新聞も無いので手持ちぶたさの感は否めないです。

マッサージは普通でした....
基本的にパーテーションで仕切られたマッサージスペースはドア等無く、そんな作りからかエクストラサービスは無さそうな感じですね。

マッサージが終わるとマッサージャーが何とチップ入れの小さい封筒をくれました(笑)。

マッサージ後、再度サウナに入って着替えて終了!!

帰りにチップ入れにチップを入れてカウンターにカギと一緒に渡してお帰り......という感じで、値段以外は普通ですね。

良い点は、新しいので施設が綺麗.....というだけですね。

ちなみに、余談ですが最近この手の店はやはり韓国資本の進出が目ざましいです.....

韓国系では韓国式カラオケ、スパ、ヘアーサロン...がスゴイ勢いで増えてるようです。

韓国系の特徴はズバリ「店内装飾」にメチャクチャ金かけてます。
店は「綺麗」が基本です。
その結果かどうか、値段が高いです。

店内が綺麗で値段が高い....というのがトレンドなのだろうか?
ま、バブルなんでしょうかね?