掲示板に投稿が有った韓国焼肉....

http://www.metrography.net/cgi-local/mmg-do/archives/korean.html

最近はコレアンタウンと化したブルゴス近辺。
ちょっと裏道に入るとハングル文字が目に入るようになった。

ブルゴス近辺の韓国焼肉と言えば、大魔王お勧めの東風が唯一表通りに面してるだろうか?(ジュピター通りだけど)

オレは最近昼ブルゴスはカラヤアン通りから南側、夜ブルゴスはカラヤアン通りから北側の店に良く行く。

カラヤアン通りから北側は、ハングル標記の看板が目立つようになったが、前述のマンナガーデンは知る人ぞ知るドンペドロ隣に有る韓国焼肉店。

昨晩肉が食いたくて夜中にゴソゴソと這い出て一路ブルゴスへ。

夜も11時近かったので5分でカラヤアンとの交差点に到着。

リングサイドの店前でGMのスティーブに捕まったが、メシ食いに行くから....とトボトボ歩いてドンペドロ方面へ。

かくして、ドンペドロ隣にいかにも韓国焼肉屋という風体のマンナガーデンを発見するも既に営業時間は終わっていたようで、辺りは真っ暗.........

韓国人街の割には、真っ暗な道端にたむろしているのはフィリピン人の男ばかりで、しかも住宅街のこの辺を夜中彷徨うのは旅行者だと勇気が要るだろうか?

人間、一度思い込んで夜中にわざわざ飛び出して来たからには、どうしても韓国焼肉が食いたくなるのは仕方が無い?

どこか空いてるだろう....とその辺りを彷徨い、ふらっとブルゴス通りに出ると角に焼肉店が見えた。

場所はハイヒールやジュールスの並び。
セブンイレブン、インスラーぱん屋と来て、角にその焼肉屋はあった。

d6113a92.jpg



店名はハングルだったのでワカラン!(爆)

店前でドアボーイをしていたガードマンに営業時間を聞くと夜中の2時までやってるらしい。

店内に入ると若い男女の韓国人グループが一組だけ.....

メニューはハングルと英語両方の標記があって何とか選ぶ事が出来た。

ブタバラに牛、それと海鮮チヂミ。

まずはドンとキムチが出て来た。
久々のキムチだ.......一塊になってて、切って無い所が本場っぽい?(笑)。
味は.....旨い。

ce217e07.jpg



その後、お決まりのつきだしがドンドンと並ぶ。
これは.....イマイチ。

13a78ec0.jpg



その後焼肉が来たが、何故か調理済みの焼肉が鉄板に乗って出て来た.......
他の韓国料理屋では調理済みがいいか一応聞いて来るが、ここでは聞いて来なかった。

ブタバラも牛も鉄板の油の中で半揚げ状態........

サンチュと生ニンニクに韓国味噌がたっぷり付いて来るところはマルだが、焼肉は最悪?

beeb3dbb.jpg



最後にチヂミが出てきたが、これは旨い!!
チヂミにも味噌汁?が付いてきた。
これはサンチュと一緒に出て来た韓国味噌で作ったらしく、味がまったく同じで、しかもメチャクチャ濃い!!........しょっぺぇ!!

ちゅうことで、チヂミ以外は全て完食出来ず!!

値段は頼んだメニュー全て300P前後で、〆て800P。安いような高いような........

肉が食いたくて飛び出てきた割にはチヂミとキムチで腹一杯になったオレは、加齢臭ならぬニンニク臭を撒き散らしながらブルゴスのネオンには見向きもせず檻に戻ったのだった........