<ショークラブ>
これは語る程は行った事が無い......
個人的にはオカマの踊りやトークショーの有る場所と解釈しているが、一説にはミスユニ等もショークラブのひとつではないか?との意見も有り。
値段はパーオーダー。しかし、トークショーでイジられると多額のチップを払うハメに....??
やっ○ゃんの出演で日本人にも名が知れるようになった?クラウンズ等が有名か?

<Videoke>
ローカルKTVより庶民的でファミリアな所も......
大抵はキャンティーンにコイン式カラオケマシーンが置いてあるような作りで、サリサリストアーと併設....等仕様は様々だが、ローカルKTV同様小汚い店が多い。
GROが居る場合も稀に有るが、大抵はウエイトレス兼で、数も少なく特別なサービスも期待できない。
ただ、場所によっては客を取るようなババエがタムロしているビデオケも有り、営業?してくれる場合も?
料金はいわずもがな、サリサリで売っている金額そのままか数ペソ乗せてる程度。つまみは隣や並びのキャンティーンから.....乾き物はサリサリストアで...と何でも有り?ちなみに、この手の店ではピノイはレッドホース等の安いビールかジンを飲んでいる場合が多い?
街道沿いからバランガイのサリサリの隣.....まであらゆる場所に点在しているが、旅行者がわざわざ行くような場所では無い?

<カラ置き屋>
多くは語らず.....、ローカルKTVと置き屋のちゃんぽん店。
店の仕様については、殆どローカルKTV同様という所から殆ど置き屋同然....というものまで様々。
飲み物はパーオーダー、ババエはLDのみで隣に座って相手してくれる。
もちろん連れ出し可能。
飲み物はSML50p~100p、LD???(最近行ってないので忘れた)
パサイやエルミタあたりが有名?

<55>
多くは語らず(笑).....轟音と共に、水着姿のババエがステージでプラプラ踊ってる店。
飲み物はパーオーダーで、ババエはLDのみで隣に座って相手してくれる。
連れ出しはバーファインと言い、バーファイン料はマチマチで、1000p~3500p前後?
マニラではパサイのコンプレックスやマカティのブルゴスストリート、マニラ以外では、北の元米軍クラーク基地隣接のフィールズ通り、南はプエルトガレラのサバンビーチが有名。

以上。
この内容はたまにアップデートしていこうと考えてるので、ご意見もヨロシク!