前回書いたように、あ○へでは飲みまくる為、夜中になると腹が減る.......
腹は減るものの夜中12時を過ぎると、やってるレストランは極端に少なくなる訳で、結局はホテルのレストランかマルガリータにとぼとぼと歩いて行くはめに......

先日もマルガリータに歩いて行く最中、ふと道の反対側を眺めていると目に入ったのがこの看板「Victorias」。場所はナタリアの道隔てた前辺り。
クラーク再開発で不法店舗を一掃した後に立てられたガレージスタイルの貸し店舗郡の一角にあるその店は、外から見る限りでは何の店かちょつと解らない。

酔っ払っているオレは店にズカズカと入って一人で店番しているババエに「ここは何ですか?」と尋ねると、ババエはサンドイッチ屋です.....と。
店内にはズラッと北欧からの食材が並んでいた.....聞くとオーナーはスウェーデン人だそうだ。

これはイケルかもしれない.....と直感したオレは何か頼んでみる事にした。
壁にサンドイッチとスープ類のメニューが書いてあり、オレはチーズとチキン(ターキーだったかな?)のサンドイッチをオーダー。

どこかしらドトールコーヒーのサンドイッチに通じる味という感じだろうか.....
ただ、味付けがうまくないので、マヨネーズとマスタードの追加が必要だろうか.........

さて、翌週行ってみると何と壁に書かれたメニューが消え去っていた。
店員に聞くと、スウェーデンから輸入している材料が切れた.....との事。次回入荷までスープメニューはお預けらしい(笑)。

夜中に軽く何か腹に入れたい....という時にはお勧めのサンドイッチ屋だろうか?

8ddceee5.jpg


dd4630cc.jpg
2008年6月.....
見渡したところ、この店は消滅してました(涙)