最近のマニラのホテル価格高騰は結構激しく、老骨化したホテルまでジワジワと値を上げてく始末.......

さて、マカティに宿を取るなら、カラオケのパサイロード近辺にするか、55のブルゴス近辺にするか迷うところ.......
しかし、どちらも1800P以下で泊まる所を探すのは至難の業!

ブルゴスに限って言えば、以前書いたブルゴス入り口に有るINWANGSAN HOTEL
http://maynilafightclub.blog.drecom.jp/archive/421
レギュラー1500Pのプロモは現在も適用中。

このホテルは内装が新しい上に、場所が非常に便利な場所に有る.....しかも道路向きの部屋はマカティのオフィス街を望みなかなかビューもよろしい。

難点はある一定の時間、ホテルの表の通りにトライシクルがズラッと並ぶ事。
ババエを連れて帰ると、このトライの運ちゃん連中にジロジロと見られるのが、ちょっと不気味かもしれない(笑)

もう一つはブルゴスとカラヤアン通りの交差点付近、55スターダストの隣に有るOKA HOTEL。
こちらもINWANGSAN同様韓国資本!

ただ、こちらは大分老骨化してきているので、内装は期待できない.....が、その分1200P~とさらに安い。

こちらの良い所は、場所が少し引っ込んでいるせいか入り口がこじんまりしていて「隠れ家」の雰囲気然としている所か?(笑)

残念なのは、こちらは韓国人向け?の両替所がくっ付いていて、時間によってはこんな狭い入り口にスタッフが多数タムロしてるので、これまたババエを連れて帰ると好奇の目に晒される事に.....(爆)(但し、普段はガードと受付の二人だけ)

こちらの難点は、ビューは望めない事。それと何と言っても古い!
掃除は行き届いているようだが、古いのがダメな人は厳しいかもしれない。

どちらのホテルも行けば大抵空いてる上に身分証明書等ややこしい物の提出は不要。
名前とサインを書いて一泊分の金を払えば即泊まる事が出来る。

ブルゴスで1200p、1500pの宿....貴重です!(笑)

<INWANGSAN HOTEL追加写真>
99d91c7d.jpg

59975832.jpg

1f03ee44.jpg


<OKA HOTEL>
523343f1.jpg

73517a29.jpg

9e55e420.jpg

984e0155.jpg

436aca4b.jpg

352b8906.jpg