最近爆発騒ぎがあったばかりのグロリエッタからほど近いグリーンベルト....
パサイロードからも近い地域にグリーンベルト5が出来ていた。

まだ一部工事中ながらグリーンベルト5は既にオープンしていたので、先日行ってみた。
四階建て?の建物の中には高級ブティック風の店とこれまた雰囲気の良い飲食店が並んでいる。

先日ultra掲示板にも書かれていたMunchpunchというフィリピン版ぐるナビで、このグリーンベルト5には飲食店が犇いているのは解っていたが、実際に見るとなかなかの雰囲気だった。
http://www.munchpunch.com/default.aspx

しかし、ここでステーキを食わす店は数店あったが、何故か何処も100g/350~400pもする。

個人的にはJhon&Yokoという日本食レストランが気になったが、結局グリーンベルト5の入り口近くにあるフレンチレストラン「Chateau1771
という店に入った。
http://www.chateaugroup.com/

フランスビストロと銘打ったこの店は、そのサブタイトルの通り、アラカルトで気取らずにフレンチを食う店のようだ。
昼飯時だったが、大変な混み様.....値段はそれ程高くは無いが、もちろん安くも無い(笑)
フレンチと言う割りにはランチメニューにワインが無い....頼んだらワインメニューが出てきたが、昼用なのか????何故か高くても2000p台という安目のワインリストが出てきた。

結局、シーフードサラダ、ミネストローネ、チキン料理を頼み、仕上げにキャラメル味のケーキとコーヒー。
出てきた料理は...と言えば、昔日本で流行った高級ファミレス並みでしょうかね?

シーフードサラダはカイザードレッシングもアンチョビが効いていたりしてなかなかなんですが、乗ってるシーフードが炒め過ぎでメチャクチャ小さくなっちゃってるし......しかも何故かイカと小エビしか無い...(爆)

ミネストローネは味は悪くはないけど、具の缶詰ビーンズが際立ってる所がファミレスっぽい(笑)。

チキン料理はもう言わずもがな.....肉がカチコチになる位火が通ってる上に、つけ合わせの細麺スパゲティーは.............ご想像の通りネチョネチョでした。ま、こちらもトマト風味のソースとかの味はなかなかだったんですが残念です。

ま、しかし店の雰囲気はなかなかです。
料理人のシフトもあるでしょうし、この店はオープンしたてなので、その後変るかもしれません。
何回か行ってメニューをいくつか制覇しないと評価できませんが、今の所レシピ良好調理最悪.....という感じで、調理がもう少しマトモならかなりいい店だと思います。

5897fd59.jpg


c5a69428.jpg


0aa1cb5d.jpg