以前ここに書いた北欧食材とサンドイッチの店「ビクトリアス」はいつのまにか潰れてしまったようだ。
替わりにと言うのも変だが、バーニーの隣にオープンエアのオージーサンドイッチの店が出来た。
58d5ffbf.jpg


何故かここの店名がよくわからないが、どうやらオーストラリア人オーナーの店のようだ。
店内にはオージー向けのフリーペーパーも置いてあって、昼間はオージーオヤジが情報交換している姿をたまに見かけたりする。

213a8178.jpg


この店のウリはオージーバーガー.....らしいが、これはちょっと食い物としてはどうなんでしょう?....というレベル。

ab30ea9b.jpg


他のメニューも同様だが、味付けが非常にシンプルに出来ていて、店頭に置いてある調味料セットでガンガン味付けして食べる....というのがオージー流らしい?

406680c6.jpg


ちなみに、このバーガーはサブウエイのサンドイッチのように、ビネガー+マスタード+ケチャップで味付けて食えば食えない事もない.....が、イマイチかな?(爆)

しかし、フィッシュ&チップスだけは、まあまあイケてる。
サクサクのフィッシュフライにフレンチフライと野菜の付け合せ。
これもタルタルソースは付いてきますが、それプラス、マヨネーズ+ケチャップorマスタードなんかの味付けで食うのがjet流?(笑)
ビール飲んだ後に何故か食いたくなるのがこのフィッシュ&チップ。この店のイチオシだが、ハッキリ言えば、これ以外は特にお勧めは無い....

0f32e737.jpg


その他、オージーオヤジの酒肴なんだろうか?.......パイの種類が豊富。
このパイ.....よく言えばパイ生地の味が非常に素朴なんだが、このパイが旨いというここのスタッフに「食った事あるのか?」と聞いた所、「いや、食べた事無い...作るだけ」と答えたのが印象的だった(爆)

ちなみに、日替わりでホワイトボードにピノイメニューも何種類か書いてある.....隣のバーニーのウエイトレスやらババエやらがピノイ風スパゲティーなんかを食っているが、これはその辺のトゥルトゥルレベル.....しかし、ババエが一緒の場合、メニューに困らないのは助かるかな?

という事で、半ズボン履いたオージーオヤジに混じって、ここでフィッシュ&チップスを食う....というのが最近のマイブームかな?

95d6331a.jpg


ps
最近行く毎に写真撮ってたからなんだか写真だらけに....
反面、メシの値段メモし忘れてますね....ま、写真見て判る通りの値段です(笑)