肉の味はさておいて、大阪滞在中一番インパクトのあった店がここ。
小さいステーキ専門店「大阪ステーキかうぼーい」
黒毛赤ワイン牛........というのがウリの店らしいが、インパクトがあったのはむしろ店のオーナー兼店長兼シェフのママさん。

大阪版ね○とのママと言えば分かり易いか?
オープンキッチン型の店なので、料理を待っている間、食っている間、関係無く話しかけてくる。
そういうのが嫌いな人には不向きな店だな。

ここは通りの並びに大阪プロレスのデルファインアリーナが有るからか、大阪プロレスの選手や格闘家が沢山来るらしい。
http://www.osaka-prowres.com/DelfinArena.html

客のプロファイリングのためか、東京じゃ客に聞いて来る事なんか無いような立ち入った事もズケズケと聞いて来る店長ママはこれまた好き嫌いが分かれる所か?

オレの風貌体格を見てか、どうやらオレが大阪プロレスを見に来た客だと思ったらしく、話題がプロレス三昧....さらにはオレが大阪の人間で無いと推測されたようで、話題が大阪プロレスから蝶野に......しかし、残念ながらオレはプロレスには興味無いんだよね....だから話題には付いて行けず(涙)。

肝心のステーキだが........
300g/3500円のリブステーキはなかなかのボリューム。
量値段共にマニラと同格か?
黒毛赤ワイン牛という事だが............肉は柔らかい。
ぜんぜん違うけど、ブルゴスの韓国焼肉マンナガーデンにはワイン豚というメニューがあって、ワイン豚は普通の豚より柔らかい....と店長のママさんが言っていた。ワインは肉を柔らかくする効果が有るのか??

さて、ステーキ自体は日本のステーキ屋の常で、ソースに凝ってるようで、何種類かのソースを選べる。
話し好きのママさんが「初めてならワインソースで食べてみて」と言うので、そのワインソースを頼んだ。
にんにくの効いた濃厚な甘めのソースで、それはそれで旨いんだけど、肉の味は消してしまう所が日本風か?
肉そのものは........輸入肉の味かな?、肉そのものはMOAのハイランダーの方が旨いかな。

何も言わずにいたら、何故かレアで出てきた。
これまたオレの風貌がレアをガツガツ食うような雰囲気をかもし出していたらしい(笑)
しかし、オレは大抵ミディアムで食うんだけどね.....

何はともあれ、この店のインパクトは強かった!
また大阪に行く事があれば、また行く店かな?(爆)

昨年10月で更新がストップしている店のブログ
http://ameblo.jp/cowboy-osaka/

食べログ
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27011339/

Hot pepper Hoomoo
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000651864.html

楽天グルメ
http://plaza.rakuten.co.jp/gurumeking/diary/200802140000/

8c188f9e.jpg



追記
大阪で肉を食らうの三部作はここまで。
大阪の肉情報求む!?(笑)