この話しは長くなる。

まずは、オレの持っている携帯。
Nokia6500slideにN70、それと3120classic...どれも日本で使えるように3G対応機だ。

しかし、先日野良猫共にさんまをかっぱらわれるが如くN70をかっぱらわれた。
そして、6500slideはsmartのsim不良から、電源が勝手によく落ちるようになったかと思ったら、そのうちうんともすんとも言わなくなって電源が入らなくなった。

6500slideは、パークスクエア、MCS、ハリソンプラザ2F、マビニロビンソン、グリーンヒルズ.....とリペアショップを回ったが、グラウンデッド....と、どうやら基盤についてるICがやられたようで、しかも、この機種は普及機では無い為か、部品はどこ行っても無し!!

2000~3000pで基盤を探す...というオファーは何件かあったが、どうやら、リペアーショップ向け中古部品サプライヤーのサイトが有って、そこで探すらしい。
ま、携帯預けなきゃならない事と、そこまでして復活させたい携帯でも無いので、お蔵入り決定!!
しかし、困ったのは、三台有った携帯が一瞬のうちに一台に..........

今まではブログ用の写真取る為に高い携帯(つまり写真機能が良い携帯は高い)買っていたようなものなので、携帯二台持つなら、一台はDual Sim機にして、デジカメと携帯というセットてばどうだろう.........という事で、Dual Sim機を探すと、やはり目立つのがチャイナフォン。
チャイナフォン系は殆どDual SIm機だ。
 
最近は、チャイナフォンもNokiaを模した物が多く出回り、昨年末も大々的な摘発が有ったりしたが、そんな事はまったく関せず.....で、どこの携帯売り場でも見かけるようになった。
 
つづく....
nokia_n70

nokia-6500-slide-black

nokia-3120-classic-2