コンドは世界経済の世相を現している。
何かと言えば、その出入りする人種だ。

昔は日本人が目に 付いた。
その後、韓国人が多くなった。
さらに、インド人が増えたが、その後韓国インドは急激に減って、何故かP人が増えた。
その 後、韓国人、インド人はまた増えたか、今は中国人が急激に増えている。
やはり賃貸し契約は日本と違い、一年更新だからか結構入れ代わりが激しい。

カ ラオケではいろいろと語られている韓国人だが、コンド生活は意外とおとなしいようだ。
中国人とP人は飯時になるとドア空けて目一杯ニンニクや臭い 食い物を料理するので、部屋までその匂いが漂ってくるのでやめて欲しい。
インド人の料理も臭そうだが、インド料理の匂いが漂った事はまだ無い。

そ れと中国人はうるさい。
同じフロアーで数部屋借りていると、もう部屋のドア開けっ放しで、行き来している上に、中国ドラマとか音楽をガンガンかけて、廊下でも何でもデカイ声で話しまくっている。
以外に韓国人のそういうのを見た事は無い。

それと最近引っ越して来たインド 人がイカレテる。
毎日怒鳴ってる。
怒鳴る相手は、同じインド人だったり、P人だったり様々だが、P人相手にはアメリカ映画で中東系タク シードライバーなんかが話す、インド人特有のイントネーションの英語だ。

文言は決まっていて、「I tell you...........」
何かが思った通りに行かないのだろう。
毎日そう怒鳴っている。

迷えるインド人よ、じゃぁ オレが教えてやるぜ。
そんなに毎日怒鳴っててまだ気がつかないのか?
誰もお前の言う事なんか聞いて無いって事だ!
というより、こ の国は「ルーズ」が文化なんだぜ。