マカティ周辺ではコンビニと言えばセブンイレブンとミニストップ。
マビニ方面はセブンイレブンだろうか。
 
コンビニと言えば、日本でもメーカーが新商品の感性テストなんかをやる関係上、ブレ商品なんかを売ってたりするけれど......
こちらでは、ミニストップがいつも新しい商品並べてたりするのが目に付く。
 
先日、近くのミニストップ言ったら、「もぐもぐ」と日本語で書いてある飲料が並んでた。
日本で言う所のゼリー飲料。
しかし、中身は言わずと知れたナタデココ飲料だった。
 
IMG_0239

味も、日本のこの手の飲料と大して変わらないグレードで、セブンイレブンなんかで売っているなんちゃってボトル飲料のように、飲んだらうげ~という事は無く、なかなか旨かった。
試しに山猫にも飲ましてみると、うまいという事なので、P人にも人気が出るかもしれない。
 
値段は320mlで30p。
おそらく地方に住んでいる人達からすれば、そんなん買うヤツ居るのかいな...と思うかもしれない。
しかし、このあたりのコンビニでは、飲み物と一緒に買えば100p近くするコンビニ弁当(日本のものとは似ても似つかないものだが)を店内のイートインコーナーで食う若者で溢れている。
隣のトゥルトゥルで食えば半額で食えるのに....だ。
 
このはちゃめちゃな消費欲がこの国のインフレの原動力である事は間違いない。