日式カラオケ。
マニラ近辺では、マニラ市のエルミタ地区とマカティ市のトリル東京~パサイロードが有名ですが、リトル東京~パサイロードは隣のバランガイと紛争中とあってか、ここ数年は新店オープンはとんと聞かなくなりました。
反面、マビニ通りは新店オープンラッシュが続いてます。

確か、数年前にアップステージグループや、マビニ方面の店が一斉に始めたセット500P。
それまでは、閑古鳥が鳴いていたカラオケが何故かこれでまた盛り返して来ました。

マビニはあまり大箱店が有りませんが、いろいろと店を覗いてみると、この500Pは日本人だけでなく、中国人、韓国人、果ては欧米人やインド人にまで親しまれだしたようで、数年前までは日本式カラオケでは見られなかった他人種が最近はよく見られるようになりましたね。

というか、パサイロード付近の大箱店は半分以上他人種じゃないでしょうか?.....と言う位、日本人は少なく見えます。

一方で、一時期沢山出来た韓国式カラオケというのが、大分淘汰されてるようで、どうやらセット500P闘争は韓国式カラオケを殲滅したようです。

そんなこんなで、マカティのカラオケは静かですが、マビニ方面は競争が激しいせいか、期間限定プロモで賑わってます。

先日はAMI JAMの100Pプロモを試してみましたが、お会計は100/++でした。

今回は何とJEWELのセット無料です!!
無料ですよ(笑)

これまたこういう情報に早いE氏からのTEXTで、早速行ってみました(爆)
店は、マビニ通り沿いSEINOの近くです。
ここは、以前いわく有りげな、友愛だったかと。
すぐに潰れてしまいましたが........

行ったら、ネオンが輝いて、非常に明るい雰囲気になってました。
店内は全面改装ですかね?
非常に綺麗です。というかある程度金かかってそうです(笑)
011_640


ババエは30人位でしょうか?
ここは何と朝の5時までという事で、2シフト制だそうです。
朝の5時までという事は、多分この辺りでは一番遅くまでやってるのかな?

ババエは他店からの移籍組みが大半ですが、中にはフェイスブックでスカウトされたババエとかが混じってて、そういうのはちょっと新鮮ですが、オヤジになびきそうでは無さそうかな?....ま、そういう玉も混じってるのがお楽しみな店でしょうか?

さて、問題の無料体験ですが........
こういう場合は指名やLDを強要されてなんて考えがちなんですが、ママさんの指名してよ~は、最初だけでしたね。

何せ、「マサラップナンリブレ」(ただは最高や!)を連発したら、もう何も言わなくなりました(爆)

一緒に行ったE氏には指名したい子が居たので、「こちらはLD自己防衛しますからご遠慮なく」と、E氏には指名してもらってLDも出しましたが、LD出た時に、E氏の指名子が、こちらについたヘルプにLD何飲む?と勝手に聞いてましたね(爆)

まあ、すかさず「ワグナラン」と止めてみると、その後は何も無く、ヘルプのLD攻撃はそれ程シツコクは無かったです。というか、ヘルプからノミモノイイデスカ?とは聞かれませんでした。

という事で、無事タダ飲み完了!!(爆)
ちなみに、普通は500/300/300/??のようです。

16日まで、タダだそうです。
次はジムのピノイ大勢で行ってみます。
(もう嫌がらせかなこれは?-爆)


CCI20100913_00000_640