先日、ずっと音信不通だつたBちゃんから、明日はパサイに居ます..と突然連絡があった。
ちょうど、どうしてるかな?....と気になっていた頃に、噂をすれば影である。

パサイは何処に居るかと言えば、カミさんのおばさんの所に居るらしい。
まずは、近況を聞こうと、第三空港前に出来た巨大な再開発地域、ニューポートシティーコンプレックスに向かった。
http://www.newportcity.com.ph/

このニューポートシティーコンプレックス。
第三空港を利用する際に、いつも見かけ、こんな所よく開発するもんだ....と思っていたが、ルスタンスデパートをはじめ、カジノを有するMaxim's Hotelに、日本ではそれ程高級ではないが、こちらでは間違い無く高級ホテルのMarriott Hotel。

ゴルフ場に、コンド群はEastwood cityの開発で名を馳せた、メガワールドが開発している。
このメガワールドも中華系で、実は道場に通ってきている生徒の一人が経営者の家系で、やはり親御さんがEastwooodのコンド管理会社を経営しているが、いつも二人のガードマンを従えてたりする。

しかし、バサイ方面は待ち合わせに適しているランドマークが少ない。
空港方面なら、この辺り。
海沿いならMOAだろうか?

いずれにせよ、突然の連絡に、Bちゃんとの待ち合わせ場所は、マニラでも有数の高級コンプレックスタウン、ニューポートシティーのMarriott Hotelロビーと相成った。

つづく