21時頃のエルミタ周辺はそれ程混んではなかった。
この地域はリムが市長に返り咲いてから、ベイエリアが一掃され、イベントがメッキリ減った。

それまでは、クリスマスシーズンともなれば、大渋滞が当たり前だったが、最近はMOA付近にお株を譲って、こちらはそれ程でもなくなったのだろうか?
毎日通ってる訳では無いので、ハッキリはわからないが多分そうなんだろう。

逆にマカティは相変わらずの大渋滞。
とりあえずはブエンディァまで戻る事にしたが、江戸紺に直行するかちょっと迷った。

昔は、エルミタ周辺、ブルゴス、江戸紺をゴールデントライアングルと呼んで飛び回ってたが、最近は一日でこの三地区を飛び回るような事はめっきり少なくなった。

そんなこんなんで、ブエンディアで一旦タクシーを降りて、どうするか迷っていると「jet~」と誰かがオレを呼んでいる......
振り向くと、何と「口先10段」ピノイのマイクが道場生を連れて歩いてた。

こいつはいろいろ有るが、それだけで別ネタになる程なので、ここでは割愛。
ひとしきり道端で立ち話しをすると、じゃ元モンリツに飲みに行くか?....
と。
元モンリツのオーナーは共通の知人であるP人レイモンド君だった。
しかし、レイモンド君は一時は二軒のジムと三軒の飲み屋を持っていたが、今では落ちぶれて皆手放してしまったそうだ。

このMonriz2000は知る人ぞ知るで、何故かネット仲間では有名だったミニローカルディスコシアターKTV。

レイモンド君の後に、元客だったP人が買い取ったとの事。
マネージメントもババエも一新され店名もRichmanに替わってた。

料金はエントランス50,SML2本90p,LD250,VIP1500コンシューマブルとこの手の店にしては高い!
ババアのママさんに指摘すると、この値段でやってるとの事。
ここは、他の場所同様に値段がこなれて来るのを待った方がいいなと判断。

口先十段マイクは、気に入ったババエが居ればオレがVIPに行くとババアにチスミスするもんだから、ババアはババエを連れてくるが、片っ端から却下!.....こりゃ、ババエも替わるのを待つしかないか?

キリの良い所で、口先十段マイクに500pあずげて退散。
外で隣のローカルKTVのババエがたむろしてたので、話したら、いきなり名古屋二回の日本語堪能ベテランババエだった。
ローカルに有り勝ちな少しくたびれた風貌をしてるが、まだ20代前半のちょっとかわいい子だった。
SML45p,LD125とまあ標準的な値段か。
次回はこっちに行って見るか............

その後、ブルゴス行くか江戸紺行くか迷ったが、結局近くの江戸紺に向かった。
この手の飲み屋は月曜火曜が不作となる事が多い。
週末出の休みを月曜と火曜に割り振るからだ。
案の定、江戸紺も週末に比べるとババエが少なかった。

特に持ち帰る気も無かったので、江戸紺内を飲み歩いてお開き!
この日のエルミタ散歩から飲み歩きまで、久々にどっぷりの一日だった。