バンコク到着は深夜。
雨が降ってる中で、こりゃ大丈夫かな...とも思ったが、今回は一時間程度でソイ4まで到着。
着いてみると案の定、スクンビット、ソイ4辺りは道端に土嚢が転がってる以外は、前回同様冠水被とは無縁だった。
007_400

014_400

016_400


さて、まずは宿泊だが、バンコク前半は前回同様、ソイ4のHeavens@4 Hotelに滞在した。
このホテルは三泊すると一泊タダというプロモを展開中で、結果四泊すると一泊分の料金が大分割安に見えてくる。

小さいながらも、デザイナーズホテルを名乗っているだけあって、綺麗だしなかなか良い。
が、難点もいくつか見つかった。

一つは水。
水の出があまり良くない。
が、これはこの値段クラスでは仕方が無いか...とも思える範囲内。

もう一つはネット。
こちらは、ちょっと酷い。
まずはルーターに繋がるもネット接続が切れてる場合が多い。
さらに、繋がってもかなり回線品質が低い。

今回は他のホテルも併せてチェックしてみたので、このホテルの回線品質が悪いのがハッキリした。
しかし、オレはチャートを見なければならいないので、この回線品質では駄目なのだが、メールチェックやWeb見る程度なら、これでも何とかなるんじゃないかな.........

いずれにせよ、値段のバランスや立地、内装が良いだけにこの点は非常に残念!
次回は多分別のホテルになるかと......

※ホテル詳細については特に変わらずという事で前回エントリー参考。
http://maynilafightclub.dreamlog.jp/archives/51770585.html