最後に一泊したのが、ウォーキングストリート。
ウォーキングストリートに面したホテルは残念ながらリニューアルしたばかりというのは見当たらなかった。

しかし、前回のGrand Hotelのネット接続が十分なクオリティーで無かった為、とにかくネット接続環境の良いホテルを探した。

最初は同行者が泊まったソイダイヤモンドの奥に有る、ダイヤモンドホテルを予約してみた。
ここの良い所はいつでも開いている点と朝食付きで900Bという安さ。
建物は古いので、当然ながら部屋も古い。が、メンテは有る程度行き届いているようだ。
部屋も見せてもらったが、狭いアトリウムと言う感じか....(笑)

しかし、ネットは有料。
しかも、プロバイダーの発行するチケット制で、30分から24Hまで有るが、24Hは何故か翌日の午後三時で切れてしまうというとんでもない仕様。ちなみに24Hで200B。

ところが、宿泊当日チェックインしようとしたら、ネットのチケット在庫が切れてるとの事??
30分と2.5hしか無いというので、急遽チェックインもキャンセル。
もちろんこういう場合でもキャンセル料が発生しないのがこのホテルの利点か?(笑)

で、急遽近所のホテルを探す事に。
前回も今回も、この辺りは殆どのホテルを回ったので、大体の料金とネット環境は把握している(笑)
Soiダイアモンドの隣の路地にはホテルが三軒程並んでいて、ウォーキングストリート沿いのP72 Hotelという変な名前のホテルはネット利用は無料だ。
http://www.thepattayacity.com/P72Hotel/index.html

045_400

044_400

こちらに、行ってみるとやはり部屋は空いていた。
フロントは愛想が悪いが、ネットを使う旨を伝えると、各階、エレベータ降りて左奥の階段部分に設置してあるルーターに近い部屋をあてがってくれた。

最初、三回の階段側の部屋に入ってしばらくすると、エアコンからボタボタと水が垂れて来た。
掃除してねぇ~。
フロントに電話すると、すぐに二階の同位置の部屋に変えてくれた。

delux_400

ルーターから最短の部屋だが、アンテナは三つ位しか立たなかった。
多分、エレベータ降りて右側に並んでいる部屋では相当接続状況が悪そうだ、
その証拠に、ネットを使うには900Bのデラックスルーム以上のクラスを選ばないと使えないそうだ。
今回はその900Bのデラックスルーム。

しかし、部屋の中はそこそこ綺麗だった。
※部屋中の写真撮り忘れた(m0m)。

ここも他の標準的安ホテル同様、当然ながらJFは無料だが、IDをカウンターに預ける必要がある。

ここのもうひとつの利点は、このホテルの並びにランドリー屋があって、最短四時間で洗濯してくれる。
オレは荷物最小限で、現地ランドリー利用を前提としてるので、これは助かった。
しかし、厚手ジーンズの四時間仕上げはちょっと生渇きだったのはご愛嬌か........

043_400

ウオーキングストリート沿いの割には、泊まった部屋は比較的静かだった。
こちらも、一階はバー&レストランで、あんへのグランドセントラルを彷彿とさせる立地。