2007年10月

あ○へ特集!!~バンコクホテル、追記

バンコクホテル.....
スキャンダル疑惑はあるものの、フィールズ東側繁華街で遊ぶ人には非常に便利な宿ですね。

追記ですが、ロビーに一台ネット用パソコンが置いてあります。
このパソコンは日本語も入ってますので、ちょこっと使うには非常に便利!
もちろん無料で使えます.....

46e8bd8b.jpg

焼肉東元!!

知る人ぞ知る....あのぶっかけ大魔王もご満悦のブルゴスに有る韓国焼肉「東元」

最近ブルゴスも韓国勢が段々と裏道から表通りへ進出してきたが、この東元はかなり昔から有る店。

しかしこの店、焼肉の種類は実はそんなに多くは無い......以前書いたマンナガーデン等は味噌漬け肉とかワイン漬け肉とかあるが、ここは無い。

しかし、牛肉は柔らかい....多分ブルゴスの韓国焼肉では一番柔らかいのではないだろうか....
肉質は.....というと、これはちょっと日によってかなり違いがあるが、まあまあだと思う。

ただ、付けミソがちょっと市販のミソのような感じで、他の店のような手作り感は無いかな......

後はスープ類や鍋類が他の店より豊富。
先日辛ミソスープを頼んだが、旨い!......しかし、食ってるうちに汗だくだ(笑)
チゲ類も沢山の種類があり、旨いので、鍋系を汗だくで食うにはバッチリかな......

ところで、最近やっと韓国焼肉の食い方をマスターした....
やはり韓国焼肉はあのサンチュもどき(フィリピンではあれはサンチュじゃないですね)と生ニンニクと青唐辛子にミソ....とフルセット乗っけて食わないと旨くない。

あの菜っ葉の青臭い味の中で、牛肉のかすかな旨みがミソに増幅されて、さらに生ニンニクと青唐辛子のスパイスと絡まってやっと完全な旨さになる訳だ。これが半端じゃ全然ダメ!!

今まで、サンチュもどきに包んで食う..というのに抵抗があったので、一緒に出てくるごま油につけて食ったりしてたが、肉自体が日本程旨い肉では無い訳だから、そんな食い方じゃ旨くないのは当たり前だったのだ.......
さらには、生ニンニクをポリポリ食ったり、青唐辛子をカリカリとかじるのも抵抗があったが、なれれば肉の味を引き出してくれるスパイスとしては最高のコンビである事も解った........

という事で、最近は棲みかから近いブルゴスの韓国焼肉屋で週三回はモシャモシャとサンチュもどきに包んだ牛肉を食らうのだった........
日本の焼肉が肉本来の旨さを追求したものだとすれば、韓国焼肉は如何にして不味い肉を旨く食うかを追求した結果なのだろう。

もう一つ、韓国焼肉に足が向く理由が有る。
ズバリ、日本式焼肉は量が少ない!!
モリモリ肉を食いたいのに、出てきた皿には肉が数切れお行儀良く並んでる....ではゲンナリ。
韓国焼肉は当たりハズレが有るが、大抵はまあまあの量が出てくる。

最近は飲み屋に行くか、韓国焼肉屋に行くか....で悩む日が多くなった........

あ○へ特集!!~レミラージアパテル追記

泊まってみました。レミラージアパテル.....
部屋はデラックスで1200p。
部屋自体は前回書いたように特に不満は無し!!

但し、やはり隣の新ホテル工事の音が朝8時頃からカンカンと始まり、寝てられませんね(涙)
夜中の音に関しては個人差があるでしょうが、個人的には思った程響いて来なかったと思います。
ただ、下の店の音楽が聞こえる事は聞こえます。

あと、余談ですが泊まった部屋のトイレは換気扇が無かったので、クソでも捻った日には匂いがこもります......ですので、ババエがタヘでもした後にシャワーするとゲンナリします(爆)

100Pカラオケ!、HARAJUKU!

最近のカラオケはまた価格競争に突入したようで.....

競争店ではセット500Pが標準化してきた感もありますが、マカティはMCSにあるカラオケHARAJUKU.......何と平日ハッピーアワー(8MPまで)セット100P++!!

つまり120Pです!

ただ、指名しない場合はヘルプを回す事は出来ず、ババエは店側のチョイスで固定となってしまうようだ。

それでも120pならSML5本も飲めばその辺のコンビニで買ったのと大差無い金額!!

ま、普通は指名+LD1位は出すか!?.............オレは出さないけど(爆)

DIVINO解析中

という事で、前回秒殺されたDIVINO、再度突入してみた。

システムはSMLはやはり7$(350P)のようだ。
ただ、バイワンテイクワンは正規のシステムになったようで、ママさんは月曜と火曜はバイワンテイクワンと言ってたが、他の日もゴネれば出来るような気がする(未確認)

ババエは初日よりいい感じのが居た。待機中のババエが順番でステージで踊るようだ。

日本語を話せるママさんはオレに日本語が堪能なババエを付けて来た。
最初の二人はどちらも夢の夢~ジパングという前職はカラオケ。
その後付いて来たババエもパサイロードのカラオケ出身。
どうやら日本語を話せるババエはカラオケ転向組みが多いようだ。

ところで、システムはどうなっているのか?
まず、LDはママさんの話しだと700p、そしてLDを頼めばVIPルームでテーブルダンス(日本の白人系55バーのようなシステム)OKとの事。
但し、この辺はついたババエの話し(複数のババエ)とちょっと違った......ババエの話しではLD750p、ママさんはテーブルダンスはトップレスでソフトタッチOKとの話しだったが、ババエの話しはツーピースと言うババエから、トップレスでもタッチはダメ....等、マチマチのようだった。
ま、ダンスの方はババエによって許容範囲が違うのは何となく解るが、LDの価格が50p違うのはどういう事なのだろうか?
その後ママさんに再度確認してみたが、やはりLDは700pとの事だった。

そして、肝心のバーファインだが......バーファインは無い!!(爆)
オーナーはヨーロッパ系白人2名と何と日本人1名との事。
どうやら前述のように六本木とかに有った(今もあるのかな?)白人系55バーのようなシステムを踏襲したいらしい。

噂では10ミリオンかけた....という店内。
確かに他の店の追従を許さないようなゴージャス感は漂っている。

ババエも前回見たときより良くなっている。
これでゴージャスババエを揃えれば、それなりの店にはなるだろう。

今回はテーブルダンスを堪能しなかったが、テーブルダンスには更なる謎がありそうな気配もしてきた.......個室なのでババエによっては何かあるかも?

料金も他の55よりは高いが、サービス、タックス共に取られなかったので、LDとSML頼んでも1050P、仮に自分の飲み物追加した場合でも1400Pなのでカラオケと大差無い!

やはりこういう店は「ここはブルゴスだろ?」の今までの固定概念を取り外して新しい遊び方にチャレンジしてみるのもいいかもしれない....

次回は是非テーブルダンスにチャレンジ!!

※今回は店内のテーブルにあったメニュー画像追加!!
37c948a9.jpg
記事検索
最新コメント