秘密の隠れ家ザホテル!!

タイVSピーナスその2~ホテル4

最後に一泊したのが、ウォーキングストリート。
ウォーキングストリートに面したホテルは残念ながらリニューアルしたばかりというのは見当たらなかった。

しかし、前回のGrand Hotelのネット接続が十分なクオリティーで無かった為、とにかくネット接続環境の良いホテルを探した。

最初は同行者が泊まったソイダイヤモンドの奥に有る、ダイヤモンドホテルを予約してみた。
ここの良い所はいつでも開いている点と朝食付きで900Bという安さ。
建物は古いので、当然ながら部屋も古い。が、メンテは有る程度行き届いているようだ。
部屋も見せてもらったが、狭いアトリウムと言う感じか....(笑)

しかし、ネットは有料。
しかも、プロバイダーの発行するチケット制で、30分から24Hまで有るが、24Hは何故か翌日の午後三時で切れてしまうというとんでもない仕様。ちなみに24Hで200B。

ところが、宿泊当日チェックインしようとしたら、ネットのチケット在庫が切れてるとの事??
30分と2.5hしか無いというので、急遽チェックインもキャンセル。
もちろんこういう場合でもキャンセル料が発生しないのがこのホテルの利点か?(笑)

で、急遽近所のホテルを探す事に。
前回も今回も、この辺りは殆どのホテルを回ったので、大体の料金とネット環境は把握している(笑)
Soiダイアモンドの隣の路地にはホテルが三軒程並んでいて、ウォーキングストリート沿いのP72 Hotelという変な名前のホテルはネット利用は無料だ。
http://www.thepattayacity.com/P72Hotel/index.html

045_400

044_400

こちらに、行ってみるとやはり部屋は空いていた。
フロントは愛想が悪いが、ネットを使う旨を伝えると、各階、エレベータ降りて左奥の階段部分に設置してあるルーターに近い部屋をあてがってくれた。

最初、三回の階段側の部屋に入ってしばらくすると、エアコンからボタボタと水が垂れて来た。
掃除してねぇ~。
フロントに電話すると、すぐに二階の同位置の部屋に変えてくれた。

delux_400

ルーターから最短の部屋だが、アンテナは三つ位しか立たなかった。
多分、エレベータ降りて右側に並んでいる部屋では相当接続状況が悪そうだ、
その証拠に、ネットを使うには900Bのデラックスルーム以上のクラスを選ばないと使えないそうだ。
今回はその900Bのデラックスルーム。

しかし、部屋の中はそこそこ綺麗だった。
※部屋中の写真撮り忘れた(m0m)。

ここも他の標準的安ホテル同様、当然ながらJFは無料だが、IDをカウンターに預ける必要がある。

ここのもうひとつの利点は、このホテルの並びにランドリー屋があって、最短四時間で洗濯してくれる。
オレは荷物最小限で、現地ランドリー利用を前提としてるので、これは助かった。
しかし、厚手ジーンズの四時間仕上げはちょっと生渇きだったのはご愛嬌か........

043_400

ウオーキングストリート沿いの割には、泊まった部屋は比較的静かだった。
こちらも、一階はバー&レストランで、あんへのグランドセントラルを彷彿とさせる立地。

タイVSピーナスその2~ホテル3


次に泊まったのがSoi13/1。
セカンドロードに近い場所に有るWesterly Hillというホテル。

WS000009

この情報量が殆ど無いに等しいFacebookのページを見るとゲストハウスと書いてある。
確かに部屋数から言ってもその程度かもしれない。が部屋の中はホテルに負けない仕様となっていた。

前回見た時にはリニューアルが終了したばかりという事で、一階がまだ整理されてなかったが、今回見てみると、綺麗にロビー化されていたリニューアル最新ホテル。

この手のホテルには珍しく、一階がレトスランでは無く、周辺はオープンエアーな作りが多い中で、綺麗にガラス張りになっている。

前回来た時にもらった名刺を無くしてしまい、今回は現地飛び込みで予約した。
予約時にやはり一泊分のデポジットを取られるが、当然ながらこれはチェックアウトの際に帰ってくる。

このホテルの非常に良い所は、ホテルルーム入り口が普通のホテルのようにカウンターを通らず、というか入り口を入らずに、建物左端に有る階段入り口から直接部屋に行ける点。

そう書くと、セキュリティーが気になる向きもあるかと思うが、この入り口のドアは部屋の鍵についているキーホルダーをかざさないとドアが開かない仕組みになっている。
つまり、部屋の鍵を持っている人間しか入り口のドアは開けないという事でセキュリティーが守られている。

ま、この辺のホテルは大抵JF無料なので、特にカウンターを通って入る仕組みでも問題無いのだが、このホテルは自分のマンションのように利用できる点が非常にフランクな感じで良い。

料金はいくつかのタイプが有るが、今回は二階のスタンダード900Pという最安値の部屋が有ったので、そこに滞在する事にした。

これには他にも理由があって、ホテルの女性マネージャーの話しによれば、無線ルーターが二階に設置してあるらしい。なので、五階のデラックスルームだと、部屋も大きくベランダも有るらしいが、ネット接続に少々難があるとの事。

という事でネット接続優先で部屋を選んだが、結論から言うとここも少々ネットに問題があった。
というか、やはり接続は良いんだけど、品質が悪いのかチャートは開けなかった。
メールやWebは問題無い。

しかし、リニューアルしたばかりとあって備品は全て新品で、部屋の中は非常に綺麗だった。
107_400

唯一、シャワーの温水器が最初始動せず、いろいろいじくってみた挙句、本体左下にリセットスイッチのようなものがあって、それを押したら作動した。が、それ以外は特に不明な点は何も無かった。
108_400

110_400

109_400

111_400

さて、このホテル。次回も利用したいと言いたい所だが、このSoi13/1という通り自体が大しておもしろい通りじゃなかった。
あんへのようにホテルから表に一歩出たら....という楽しみ方をするにはちょっと物足りない立地である事は否めない........
westerly hill_400

名刺のメールアドレスまでリクエストを出せば予約可能との事。
ちなみに、今回は現地飛び込みなので、メールでの予約リクエストは出してない。

タイVSピーナスその2~ホテル2

今回パタヤのホテルはも、前回足で稼いだ情報で泊まりたい所が数軒出て来たので、片っ端から泊まってみる事にした。

まずは、非常に気に入ったSoi6。
このSoi6のど真ん中に一階はレストラン&イングランドパブという味の有るホテルがある。
その名もQueen Victoria Inn

IMG_5625_400

一階レストラン、Soi6ど真ん中という立地で、さながらあんへのグランドセントラルを彷彿とさせる。
077_400

特に新しくは無いが、一階のパプが非常に小奇麗にしてある。
こういう場所は部屋のメンテも良いかもしれない....と、部屋の中は見てなかったが、泊まってみる事にした。

ここはHP経由でネットで予約すると、確認メールが来て、返信すると決済サイトURLが送られてくる。
そこで一泊分のデポジットをカード決済すると予約完了で、コンファームメールが来るので、それをプリントアウトして確認用に持っていけば完璧。特に持っていかなくても大丈夫だった。
※ホテルの部屋紹介や予約はこちら

メールのやりとりはスムーズで、この手の小さいホテル特有の部屋指定もちゃんと相手から聞いて来たので、その辺は丁寧な対応。
ちなみに、部屋はSoi6通り沿いのベランダ付きのデラックスルームにした。
この部屋でも900B。
071_400


部屋は十分に広い。
ベットは普通。その他備品に不備は無かった。
但し、安ホテル特有で、石鹸以外のアメニティーは一切無し。
あんへのホテルなら1800p前後という感じかな。
068_400

069_400

070_400

075_400

特筆すべきは、このホテル、一階がレストランなので、深夜比較的早く閉まってしまう。
そうすると入り口も当然閉まってしまうので、深夜は裏通りの非常階段からホテルに入るというちょっと変わったシステム(笑)
非常階段二階入り口の鍵は部屋の鍵と一緒に付いて来るので、当然ながら部屋の鍵は外行く時には持ち歩く事になる.......

非常階段にはちゃんとセキュリティーが小さい椅子に座っていて、プーイン連れ込む場合はIDチェックはちゃんとされているようだ。(このホテルはJFは取られないが、ID無しのプーインは連れ込めない)

さらに、ネット接続が今まで泊まったどのホテルよりも良かった。
チャートもちゃんと開いたし、二泊した中で繋がらないという事は一切無かった。

Soi6では定宿となりそうな一軒。



タイVSピーナスその2~ホテル

バンコク到着は深夜。
雨が降ってる中で、こりゃ大丈夫かな...とも思ったが、今回は一時間程度でソイ4まで到着。
着いてみると案の定、スクンビット、ソイ4辺りは道端に土嚢が転がってる以外は、前回同様冠水被とは無縁だった。
007_400

014_400

016_400


さて、まずは宿泊だが、バンコク前半は前回同様、ソイ4のHeavens@4 Hotelに滞在した。
このホテルは三泊すると一泊タダというプロモを展開中で、結果四泊すると一泊分の料金が大分割安に見えてくる。

小さいながらも、デザイナーズホテルを名乗っているだけあって、綺麗だしなかなか良い。
が、難点もいくつか見つかった。

一つは水。
水の出があまり良くない。
が、これはこの値段クラスでは仕方が無いか...とも思える範囲内。

もう一つはネット。
こちらは、ちょっと酷い。
まずはルーターに繋がるもネット接続が切れてる場合が多い。
さらに、繋がってもかなり回線品質が低い。

今回は他のホテルも併せてチェックしてみたので、このホテルの回線品質が悪いのがハッキリした。
しかし、オレはチャートを見なければならいないので、この回線品質では駄目なのだが、メールチェックやWeb見る程度なら、これでも何とかなるんじゃないかな.........

いずれにせよ、値段のバランスや立地、内装が良いだけにこの点は非常に残念!
次回は多分別のホテルになるかと......

※ホテル詳細については特に変わらずという事で前回エントリー参考。
http://maynilafightclub.dreamlog.jp/archives/51770585.html

あんへ再考~Grand Central Hotel

Grand Central Hotel
ウォーキングストリートど真ん中に位置するホテル。
以前はオレンジライオンだったが、オーナーが変わり一階のレストラン部分含め、内装をリニューアルし、Grand Central Hotelとして最近新装開店した。

オレンジライオン時代にも泊まった事が有るが、立地以外には特に可も無く不可も無いホテルだったが、ウォークバウトやバンコクホテル等、ウオーキングストリートの端に安いホテルが連立し、当時から2000p台のこのホテルはちょっと影が薄かった。

リニューアル工事が終了する前から2200pでプレオープンしてから、何度か泊まってみた。
この値段だと前出のホテル以外でも、ウオーキングストリートに面しているホテルとしては高いほうだ。

リニューアルされた部屋には、新たなペットと液晶テレビが壁にかけてあった。
ベットは個人的にはちょっと柔らか過ぎかなと言う感はあるものの、上質で寝心地は良い。
002_400

さらに、映画チャンネルがやたら多いあんへのケーブルテレビと相まって、液晶テレビがリラックスしながら映画が見れる....なかなか快適な部屋のつくりになっていた。
005_400

ところで、値段は数週間前に工事が終了し、正規値段となった。

025edit_400

これによれば、月曜~水曜がちょっと安め。木曜から日曜が高めの設定となっており、このホテル最大部屋数のデラックスは2490か2790との事。う~んこれは周辺と比べると高いかな。

ちなみに、スタンダードとプレミウムスパ(ジャグジールーム)はひとつづつしかない。

という事で、これはもういつもの通り、ジャグジーに泊まってみるしかないか...と、ジャグジーに泊まってみた。
ジャグジーとスタンダードは共に受付の奥にある扉。

扉を開くと....ジャグジーが部屋のど真ん中にしつらえてある。
さらに、サウナルームまである。
これは他のジャグジールームよりかなりビジュアル的にインパクトが有る!
006_400

トイレ&バスルームも他の部屋より高級感ある作りになっていた。
007_400

装備の割には値段は安めかも....これだけの部屋はあんへでは他にないだろう......
部屋の機能や仕様には大満足。

しかし、問題も無くはない。
まず、水。
このホテル、水が少々匂う。
このジャグジーにお湯溜めると、その水の匂いがちょっと気になるか........

さらに、使い方の問題なのだが.....
このジャグジー、水が溢れないように水抜きがあるのは他のバスタブ同様だが、この水抜きを空けたまま、水抜きの水準までしか水を入れないと、ジャグジースイッチを入れた瞬間に...水がドバッとベットに飛んで行って、ベットが水びだしになってしまう!.....これは要注意だ。

水抜きは回転式で、まわすと水抜きが閉まるので、閉めてぎりぎりまで水を溜めてからジャグジースイッチを入れないと大変な事になってしまうのだ...というかなった(爆)
043_400
※水抜き、写真中央上部

さらに、このサウナだが、電子スイッチの調子が悪い。
というか、多分壊れてる。
スイッチがすぐにおかしくなって、過熱スイッチが入らなくなる。
サウナの外側、右上にあるブレーカーを一度落として再度入れなおすと、何故か直った。
滞在中、これを二度程やった。

さらにこのサウナ、家庭式だからか、温度設定が80度以上にならない。
なので、極暑のサウナにはならない。

究極の問題は、この部屋の場所だろうか。
一階受付の奥正面なんだが、この場所だと受付付近の音が丸聞こえで、朝からうるさい。
当然ながら、ドア一枚の為、こちらのアンアンの声も外に丸聞こえという事。
さらに、一階全体の作りからして、受付やレストランのスタッフに見守られながら、この部屋にババエ連れて堂々と入るにはちょっと度胸が居る............これはちょっと残念。

まあ、しかし、そんな細かい事は気にしないという人には、最高のファシリティーかもしれない。

PS
2011/11/11追記
このホテル、上記テストサイト以外に予約もできる新サイトがオープンしていた。
http://www.gchac.com/
続きを読む
記事検索
最新コメント